よくある質問

Q1. どのくらい通院が必要ですか?

症状によって、また治療目標によっても違うので一概には言えません。当院での患者様の例では、1回の施術を行った後2週間以内に劇的に改善される方も数多くいらっしゃいます。

尚、初回の施術後10日から2週間ほど様子を見て頂いた後、2回目に来院された時に、初回の効果、身体の状態を診させていただいて、ある程度の通院の頻度、期間をお伝えすることができます。

Q2. 施術は痛くありませんか?

全く痛くありません。

患者様からは「何をされていたかわからない」といわれるほど優しい手技です。特に初回は関節へのアプローチを行うため、弱ければ弱いほど効果が高いと言えます。(刺激が強いと防御反応で身体に力が入って適切な刺激が加わらないため)

Q3. どんな服装で行けばいいですか? 

どのような服装であっても施術は可能です。できれば動きやすい格好で来て頂ければ      より良いです。

また施術着の貸し出しも行っておりますので、気軽にお申し付け下さい。

Q4. 治療後気を付けたほうがいいことはありますか? 

できるだけ普通の生活をしてもらうことです。特別安静にする必要は無く、普通の生活動作をしてもらって、身体の変化を感じてもらい、次回来院時に教えていただけたらと思います。

Q5. 日常生活での注意点はありますか?

人それぞれの身体の特性によって注意点は違いますので、個人個人に対して適切な動作や歩き方などのアドバイスをさせていただきます。

Q6. 施術時間はどのくらいかかりますか?

初回の施術時間は約5~10分です。

2回目以降の施術時間は約15~20分です。

当院では長時間の施術は逆に身体への負担が大きくなるため、できる限り身体への負担を少ない施術を心がけています。

※症状によって施術時間は変わりますので時間はおおよその目安です。

Q7. 保険は使えますか?

基本的には使えません。実費での施術のみとなります。

ただし、捻挫、挫傷、骨折、脱臼などの原因が明らかな急性の症状(2週間以内のケガ)の場合は保険が使えます。

Q8. 妊娠中でも施術は可能ですか?

可能です。施術自体もきわめて優しい刺激で行うので安心、安全で胎児にも影響をはありません。

Q9. 駐車場はありますか?

専用駐車場2台、テナントビル共有の駐車場も10台以上ございます。

Q10. マッサージはしてくれますか?

症状によってマッサージを行うことはありますが、慰安を目的としたマッサージは行っておりません。